LINE24時間予約
武蔵小杉の歯医者:関原デンタルオフィス24時間受付ネット予約
武蔵小杉の歯医者:関原デンタルオフィスへの相談

関原理事長にインタビュー!part2

武蔵小杉という街で、トータルケアができる歯科医院を目指しています。
今回は武蔵小杉という街でどのような歯科医院を目指していきたいか、関原院長にその夢を語ってもらいました。

Q:関原院長は今後どのような歯科医院にしていきたいと思っていますか?

A:最近は予防歯科から審美歯科、口腔外科など、トータルして治療ができる歯科医院が増えてきました。しかし当院ではそれだけでなく、専門性や技術力の高い歯科医院を目指していきたいと思っています。

 

Q:それは例えば、どんな分野についてでしょうか?

A:例えばインプラントや歯の神経・根っこの治療などです。これらはもともと専門性が高い治療であり、街の歯科医院で治療するのは難しく、大学病院や専門医へ紹介することも少なくありません。しかし専門性・技術力を上げることで私たちがトータルしてケアすることができれば、誰しもが通いやすい歯科医院になると思っています。

 

Q:なるほど。それ以外にも考えていることはありますか?

A:歯科医師による治療の質だけでなく、歯科衛生士など他のスタッフのスキル向上も目指していきたいと思っています。そうすることで患者さんにより良い歯科医療を提供できるだけでなく、スタッフたちのやりがいや働きがいにもつながるからです。

 

Q:素晴らしいですね!

A:どちらか一方のことだけを考えた歯科医院は多くありますが、私たちは患者さんと働くスタッフ、両方にとって良い歯科医院を目指していきたいです。スタッフみんながやりがいを感じながら働ければ、院内がいきいきした楽しい雰囲気になると思います。それは患者さんにも伝わり、「歯科医院は怖い場所」というイメージではなく、楽しみの1つとして通ってもらえるようになれればと思っています。

 

Q:確かにそうですね。武蔵小杉という街でならではの目標などはありますか?

A:武蔵小杉はどんどん便利な街になっていっています。そんな街の雰囲気に負けないような、街全体に貢献できるような歯科医院になっていけたらと思っています。スタッフ全員で頑張っています!

素敵なお話が聞けました。ありがとうございました!

A1DF72E6-0F5D-409D-9CB4-A35C88672107

武蔵小杉の歯医者・歯科【関原デンタルオフィス】武蔵小杉駅5分

日付:   カテゴリ:お知らせ, スタッフブログ